晴れの日が似合う花。

以前、雨に濡れたランタナの花を撮りましたが、やはりこの花には晴れが似合う。黄色、オレンジ、ピンク…、色を変えてどんどん咲いています。.#花 #ひなた #ランタナ#flower #lantana #和名 は #七変化 #色が変わる#yellow #orange #pink #楽しい花

〔Instagramより〕

以前、雨に濡れたランタナの花を撮りましたが、やはりこの花には晴れが似合う。

黄色、オレンジ、ピンク…、色を変えてどんどん咲いています。

#花 #ひなた #ランタナ#flower #lantana #和名 は #七変化 #色が変わる#yellow #orange #pink #楽しい花


七変化という名前の通り、咲いているうちに色が変わっていく、不思議な花です。

色が変わるというと紫陽花を思い出しますが、初夏に咲くパステルカラーの紫陽花に比べ、南アメリカ原産のランタナは、情熱的な黄色〜オレンジ〜ピンクなどの暖色。真夏っぽいです。

この花は義母が大事に育てているのですが、プロカメラマンの義父が気に入っていて、花の前を通るたびに毎日義母に

「きれいだなぁ」「撮ろっかなぁ」

と話しているのが聞こえてくるのが微笑ましい。

どういう構図で、どういう絞りやシャッタースピードで撮るのかは気になりますが。ほとんど人物を撮ってきた人なので、お花はどう撮るんだろう。

そんなことを考えながらも、どうやら私の方が先に気軽にiPhoneで撮っちゃったようです、笑。

花がある風景は、自然と笑顔になりますね。

それでは、今日も Happy Phyto ☆ でした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です