《Flower & Veggie Diary.4》~生花リースと寄せ植え作り~

*《Flower & Veggie Diary.4》.今日が年内ラストの農園お手伝い。クリスマスをはさんでお休みしていた間に、なんと生花リースが完売したそうで!(わたしの子を買ってくださった見知らぬ方、ありがとうございます…!!)今日は補充で、生花リースと寄せ植えを作りました☆リースは作り慣れてきましたが、寄せ植えは私は初体験!リースはドーナツの真ん中を開けるように外へ外へ植えるのに対して、寄せ植えは、二等辺三角形のように後ろ〜前のセンターを高く中心に寄せて植えるのでちょっと感覚が違います。なにをどう配置するか、高さやお花の種類でかなり迷う私を横目に、手慣れた先輩は、ささっと作業。できたものを並べてみるとみなさん個性が出て、どれも愛おしい。私は、リースは紫系中心でアイビーも入れてみました。寄せ植えは、白のストックとコピア(バコパ)を基調に中心にピンクのガーデンシクラメンでアクセントを、背後にピンクのネメシアで高さを。頭たくさん使いましたが、楽しかった!せっかくなので、初寄せ植え作品は自分でお買い上げしました、笑。年末らしくシクラメンをお買い求めの方も多くいらっしゃいました☆クリスマス疲れが残ってましたがお花効果で気分アップしました!.不定期更新で農園日誌的な記事をお送りしています☆.#flowerveggiediary #農園日誌 #花 #リース #寄せ植え #農園#flower #wreath #planting #farm#ビオラ #アリッサム #ストック#ガーデンシクラメン #アイビー#viola #alyssum #stock #gardencyclamen #ivy #8ヶ月でお花にもちょっとずつ詳しくなってきました

今日が年内ラストの農園お手伝い。

クリスマスをはさんでお休みしていた間に、なんと生花リースが完売したそうで!(わたしの子を買ってくださった見知らぬ方、ありがとうございます…!!)

今日は補充で、生花リースと寄せ植えを作りました☆

リースは作り慣れてきましたが、寄せ植えは私は初体験!

リースはドーナツの真ん中を開けるように外へ外へ植えるのに対して、寄せ植えは、二等辺三角形のように後ろ〜前のセンターを高く中心に寄せて植えるのでちょっと感覚が違います。

なにをどう配置するか、高さやお花の種類でかなり迷う私を横目に、手慣れた先輩は、ささっと作業。

できたものを並べてみるとみなさん個性が出て、どれも愛おしい。

私は、リースは紫系中心でアイビーも入れてみました。

寄せ植えは、白のストックとコピア(バコパ)を基調に中心にピンクのガーデンシクラメンでアクセントを、背後にピンクのネメシアで高さを。

頭たくさん使いましたが、楽しかった!せっかくなので、初寄せ植え作品は自分でお買い上げしました、笑。

年末らしくシクラメンをお買い求めの方も多くいらっしゃいました☆クリスマス疲れが残ってましたがお花効果で気分アップしました!

不定期更新で農園日誌的な記事をお送りしています☆

#flowerveggiediary #農園日誌 #花 #リース #寄せ植え #農園#flower #wreath #planting #farm#ビオラ #アリッサム #ストック#ガーデンシクラメン #アイビー#viola #alyssum #stock #gardencyclamen #ivy #8ヶ月でお花にもちょっとずつ詳しくなってきました

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です