《Flower & Veggie Diary.29》

.【Flower & Veggie Diary.28】..「ピークが早い?今年の夏野菜」..お久しぶりになった農園日誌ですが、畑にはなんだかんだ毎週通っています(ちょっと書くのをお休みしてただけ)!..今年は春から暖かい陽気が続き、作物のピークが早い気がします。.昨年の今頃は、きゅうり大収穫祭でしたが、今年は早くもきゅうりが終了しました…(もう少し食べたかった)..トマトはミニトマトがピークを迎え、中玉のフルティカや大玉も育ってきてます☆繁った葉の中をのぞくとぴかぴかの野菜。.今年育てている「カレーなインド」というインドナスも鈴なり三兄弟!かわいい☆なすは何種類か作っているのですが、花も個性が違ってきれいです!.ピーマンやししとうもよく育ってます。かぼちゃも今年は早い。実のついてる軸がコルク化してきたので次には収穫の予定。..今週はいつもの曜日に行けずに違う曜日に行ったので、1人黙々作業でうちで使う分だけの野菜を採ってきましたが、それでもどっさりずっしり(とくになす)。.ナスタチウムの葉にたまっていた露が蓮の葉みたいできれいでした!..それにしても暑かった!1時間ほどの作業でも汗が止まらず顔が真っ赤に。。.しばらく日照りだし西日本は水害で農作物が、、という状況で、今年夏の野菜、どうなるんだろうな、と思う帰り道でした。.不定期更新で、農園日誌的な記事をお届けしています☆#flowerandveggiediary #農園日誌 #野菜 #畑 #ミニトマト #なす #かぼちゃ #なすの花 #ピーマン#ナスタチウム #朝露 #暑かった #vegetables #vegetablegarden #farm #cherrytomatoes #eggplant #pumpkin #eggplantflower #greenpepper #nasturtium #morningdew #atsui

「ピークが早い?今年の夏野菜」

お久しぶりになった農園日誌ですが、畑にはなんだかんだ毎週通っています(ちょっと書くのをお休みしてただけ)!

今年は春から暖かい陽気が続き、作物のピークが早い気がします。

昨年の今頃は、きゅうり大収穫祭でしたが、今年は早くもきゅうりが終了しました…(もう少し食べたかった)..

トマトはミニトマトがピークを迎え、中玉のフルティカや大玉も育ってきてます☆

繁った葉の中をのぞくとぴかぴかの野菜。

今年育てている「カレーなインド」というインドナスも鈴なり三兄弟!かわいい☆なすは何種類か作っているのですが、花も個性が違ってきれいです!

ピーマンやししとうもよく育ってます。

かぼちゃも今年は早い。実のついてる軸がコルク化してきたので次には収穫の予定。

今週はいつもの曜日に行けずに違う曜日に行ったので、1人黙々作業でうちで使う分だけの野菜を採ってきましたが、それでもどっさりずっしり(とくになす)。

ナスタチウムの葉にたまっていた露が蓮の葉みたいできれいでした!

それにしても暑かった!1時間ほどの作業でも汗が止まらず顔が真っ赤に。。

しばらく日照りだし西日本は水害で農作物が、、という状況で、今年夏の野菜、どうなるんだろうな、と思う帰り道でした。

不定期更新で、農園日誌的な記事をお届けしています☆

#flowerandveggiediary #農園日誌 #野菜 #畑 #ミニトマト #なす #かぼちゃ #なすの花 #ピーマン#ナスタチウム #朝露 #暑かった #vegetables #vegetablegarden #farm #cherrytomatoes #eggplant #pumpkin #eggplantflower #greenpepper #nasturtium #morningdew #atsui

https://www.instagram.com/p/BlSFb8nAMO1/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=4u8s2x3mkdec

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です