《Flower & Veggie Diary.22》

.《Flower & Veggie Diary.22》.「野菜は順調、人間はしおれる暑さ!」.連休の谷間ですが、野菜の成長には休みはなし。今週も畑へ行ってきました。朝からすでに暑い!容赦ない日差しのもと、支柱組みチームと開墾チーム(笑)に分かれ、それぞれ作業しました〜。まだまだ野菜畑を拡張するとのことで、わたしは開墾チームへ。鍬やレーキを持って土を耕しました。耕したところは、もともとトマトなどの畑だった→お花の育成場に→再び野菜畑へ(イマココ)ということで、掘ってみるとふかふかのいい土なのですが、ずっと踏み固められていたため表土が締まってて、かたい!なかなかの力仕事です〜。ベテランさんは慣れた手つきでどんどん進んでいきますが、技術も体力もないわたしはジャマにならないように土をほぐして行くばかり。(ごめんなさい。。)みなさんの力で二つの畝を耕すことができました!.そんなで、今日はあんまり野菜そのものとは触れてないのですが、支柱やネットも無事張られ、成長著しい野菜たちも誇らしげ。ここのところの好天もあって、かぼちゃの花のもとには実もついてきたし、ミニトマトやナスはぐんぐん大きくなり、枝豆もすくすくと順調!一方で、人間のほうがしおれるような暑さです。。5月初日でこの日差し、今年の夏はどうなっちゃうんだろう、、いろいろ対策必要ですね〜。.お花の方は、母の日出荷を前に引き続きカーネーションが見事です☆ここから一気に出荷されるので、来週あたりにはまたハウスの中も変化がありそうです!.不定期更新で農園日誌的な記事をお届けしています☆.#flowerandveggiediary #農園日誌#畑 #畑の様子 #野菜 #成長中 #かぼちゃ #ミニトマト #なす #枝豆#花 #カーネーション#farm #vegetable #growing #pumpkin #tomato #eggplant #soybeans #edamame #flower #carnation#暑い #帰宅してすぐ水浴びした#これでまだ5月とは

「野菜は順調、人間はしおれる暑さ!」

連休の谷間ですが、野菜の成長には休みはなし。今週も畑へ行ってきました。

朝からすでに暑い!容赦ない日差しのもと、支柱組みチームと開墾チーム(笑)に分かれ、それぞれ作業しました〜。まだまだ野菜畑を拡張するとのことで、わたしは開墾チームへ。鍬やレーキを持って土を耕しました。

耕したところは、もともとトマトなどの畑だった→お花の育成場に→再び野菜畑へ(イマココ)ということで、掘ってみるとふかふかのいい土なのですが、ずっと踏み固められていたため表土が締まってて、かたい!なかなかの力仕事です〜。

ベテランさんは慣れた手つきでどんどん進んでいきますが、技術も体力もないわたしはジャマにならないように土をほぐして行くばかり。(ごめんなさい。。)みなさんの力で二つの畝を耕すことができました!

そんなで、今日はあんまり野菜そのものとは触れてないのですが、支柱やネットも無事張られ、成長著しい野菜たちも誇らしげ。

ここのところの好天もあって、かぼちゃの花のもとには実もついてきたし、ミニトマトやナスはぐんぐん大きくなり、枝豆もすくすくと順調!

一方で、人間のほうがしおれるような暑さです。。5月初日でこの日差し、今年の夏はどうなっちゃうんだろう、、いろいろ対策必要ですね〜。

お花の方は、母の日出荷を前に引き続きカーネーションが見事です☆ここから一気に出荷されるので、来週あたりにはまたハウスの中も変化がありそうです!

不定期更新で農園日誌的な記事をお届けしています☆

#flowerandveggiediary #農園日誌#畑 #畑の様子 #野菜 #成長中 #かぼちゃ #ミニトマト #なす #枝豆#花 #カーネーション#farm #vegetable #growing #pumpkin #tomato #eggplant #soybeans #edamame #flower #carnation#暑い #帰宅してすぐ水浴びした#これでまだ5月とは

https://www.instagram.com/p/BiPSF2ahRHv/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=c1cysdag9r04

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です