《Flower & Veggie Diary.13》

.《Flower & Veggie Diary.13》.「太陽と大地の恵み」.お約束から少し時間経ってしまいましたが、先週の農園の様子。なぜかお手伝いの日の前の日に大雨や嵐のことが多く、気にかかっていたけれど、野菜は強いです。ぴかぴかでさくらんぼのようなラディッシュ、ブロッコリー、スイスチャードなどなど。今週もたくさん収穫できました!小松菜や白菜も董立ち(花芽がつくこと)してきたものが(写真2枚目、3枚目)。とくに小松菜はみんな一斉に董立ちしてるので採ります。そして、今年に入って蒔いた葉物野菜の間引きを。からし菜、水菜、ちっちゃなちんげん菜など。芽が出てきてから「これ蒔いてたんだっけ?」と思い出すという、笑。パリっとしたラディッシュ、柔らかな葉野菜、いずれもおいしかったです☆太陽と大地の恵み、いただきました!.野菜の収穫は次回でたぶん一段落。また違う作物の種まきもする予定です。.不定期更新で、農園日誌的な記事をお送りしています☆.#flowerandveggiediary #農園日誌 #野菜 #とれたて #新鮮 #農園 #収穫#ラディッシュ #白菜 #vegetable #fresh #farm #harvest #radish #chinesecabbage #salad #サラダにしたり炒めものにしたり#葉野菜たっぷり豚しゃぶにしたり#おいしかった #大地の恵み

「太陽と大地の恵み」

お約束から少し時間経ってしまいましたが、先週の農園の様子。なぜかお手伝いの日の前の日に大雨や嵐のことが多く、気にかかっていたけれど、野菜は強いです。

ぴかぴかでさくらんぼのようなラディッシュ、ブロッコリー、スイスチャードなどなど。今週もたくさん収穫できました!

小松菜や白菜も董立ち(花芽がつくこと)してきたものが(写真2枚目、3枚目)。とくに小松菜はみんな一斉に董立ちしてるので採ります。

そして、今年に入って蒔いた葉物野菜の間引きを。からし菜、水菜、ちっちゃなちんげん菜など。芽が出てきてから「これ蒔いてたんだっけ?」と思い出すという、笑。

パリっとしたラディッシュ、柔らかな葉野菜、いずれもおいしかったです☆太陽と大地の恵み、いただきました!

野菜の収穫は次回でたぶん一段落。また違う作物の種まきもする予定です。

不定期更新で、農園日誌的な記事をお送りしています☆

#flowerandveggiediary #農園日誌 #野菜 #とれたて #新鮮 #農園 #収穫#ラディッシュ #白菜 #vegetable #fresh #farm #harvest #radish #chinesecabbage #salad #サラダにしたり炒めものにしたり#葉野菜たっぷり豚しゃぶにしたり#おいしかった #大地の恵み

https://www.instagram.com/p/BgNkMhCFNG1/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1dhmgmre05jg8

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です